

桜家

FI2621181_1E.jpg

ダイビングに行っているときのもう一つの楽しみとして、食事があります。

なんで、備忘録も兼ねて、食べたお店をちょこちょこ紹介しようかと。
ホームグラウンドが伊豆なので、必然的に伊豆のお店が多くなってしまいますが。


第1回目のご紹介は うなぎの桜家です。

桜家(さくらや) HP
住所静岡県三島市広小路町13-2
電話:055-975-4520
営業時間:11:00~20:00(お休みは水曜日)
クーポン:見つけられませんでした。

FI2621181_2E.jpg

伊豆箱根鉄道 三島市広小路駅すぐのところにあるのですが、土曜日の昼間に行ったせいか激混み!
店の外で1時間、店に入って注文してから1時間。_| ̄|○

今回は「うなぎ丼(2枚)大盛り:2820円」を頼んだのですが、2枚目の写真でも分かるとおり、ご飯が超大盛り。丼のふたがご飯で浮いてました(笑)

味のほうはといいますと、確かに美味いのですが、この待たされ具合によるすきっ腹効果が高いのではないかとも。。。美味しいうなぎ屋の中レベルなんじゃないですかね。この値段するので、このくらいの質は出して当たり前とも思います。

具体的には、臭みはもちろん無いです。表面パリッと、中はホコホコした感じで、たれは控えめ(お好みでかけることも出来ます)。うなぎ本来のコクはしっかりとある感じです。ご飯も少しシンが残るくらいの、お米が立ったような炊き方で、うな丼には相性が良い感じで、全体としては僕の好きなうなぎ丼でした。

でも、この混み具合がなぁ。正直腹も減ってるしイライラしちゃいました。。。

色々総合で含めて考えてみて星三つですかね。

評価:★★★☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

拡大・縮小 ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
QRコード
pictl
